おばかなこといってるからって石ぶつけていいのかよぅ;;

たしかにふわふわした米かもしれんけど。。。自分がコメントするとき、どっちの肩を持つか、って、「自分なら?」を基準にしちゃう、感情に左右される、ダメダメなタイプだってのは、自覚しているよ;; ダブスタ上等♪特に、誰かの日常が奪われたとき、それ…

はあちゅうとしみけんの結婚について

実際には結婚していないから、どうでもいいといえばどうでもいい。 友達もバツイチで再婚したけれど、遺産相続が面倒になるので、事実婚にしてる。 バツイチ子ありで再婚は貧乏人(またはおろかもの)にしかできない。今回驚いたのは、ニュースの記事なんか…

私は昔から、変わっていたから、私「え?着物?全然着たくない」 親「あそう。」っていう感じで。 別に普通のリクルートスーツで行ったけど。 別にそれで恥ずかしいとか、みっともないとか思わなかったんだけど。 最近の世の中の話だと、 「着ないなんてあり…

大卒が必要ないって話

必要ないよ。聞いたこともない大学を卒業しました。なんて。 2000年代に出来た大学とか、まじうける。 少子化にしょぼい私立大学作るとか、まじ意味わかんない。 それ。そりゃ600万もかかるわ。無駄ですね。 やめて正解ですね。 大卒っていうなら、マ…

つまようじのギザギザの秘密

先日、友達と食事に行った際、ドヤ顔で、「こうやって折って箸置きみたいにつまようじ置きにするんだよ!」って言われたんですが・・・。アラフォーなんですが。そんなドヤ顔でうれしそうに話されたら ものすごい否定しにくいじゃないですか。でも、昔「トリ…

字がきれいにかけるって

すごいことなんだなぁ。

長野の地震もぞろめだったのね

迷信だけど。 冬のぞろ目がこわい。

昼顔ってドラマの結末ってさ。

結局、女は条件のいい男ならモトサヤってことなんだね。マザコンでセックスレスの変な男はさくっと離婚で、 イケメンでやさしい男には執着して再構築。 リッチな男は無条件で再構築。あーあー。ゆめがないなー。

保育園在園児二人目半額とか無料とか

とにかく、次々子どもを産まないといけないってこと、なんですかね・・・。幼稚園二人目は補助金増額!とか言われても、3歳差アウト、2歳差でもワンチャンス。年子、、年子ねらいかっ。。。

1.23

311以来、キリがいい日付とか、ぞろ目とか、連番とかの日付になると、ドキドキするようになった・・・。今日も何も起こらないといいな・・・。

さーむーいー

今週のお題「寒さに負けない方法」 こんなに寒い日は「しょうが」ですね。 私はしょうがを買うと、一気にぐわーっとすりおろして、 しょうが汁ごとジップロックの袋に入れて、なるべ〜く平らにならして冷凍します。冷凍されたら、板チョコを割る要領でほどよ…

晩婚の特典っていえば。

両親が退職してくれたころ、こどもが生まれて、面倒見てくれたりするんじゃないかな。 里帰り出産しようにも、実家は共働きで、結局昼間はひとりで赤ちゃんと・・・。っていうのは、ほんとつらい。

今日からはてなっ子

mi○iが窮屈になったので飛び出してきたよ。よろしくな!