私は昔から、変わっていたから、

私「え?着物?全然着たくない」
親「あそう。」

っていう感じで。
別に普通のリクルートスーツで行ったけど。
別にそれで恥ずかしいとか、みっともないとか思わなかったんだけど。


最近の世の中の話だと、
「着ないなんてありえない!」
みたいな話だらけで、ええ?? え? って思ったw


そこにわけのわからんおっさんの、
「着飾る必要なんてない!」って一体なんなんだ。あさってすぎる。


着るも自由だし、着ないも自由だろ。。


もちろん、予約して着たいのに着られないのは、まったくの別問題です。


マイマザーに至っては、
「わーい祝日だー!スキーいこっと♪」と行かなかったって言ってた。

世の中、いろんな人がいるよ。
みとめてやってくれよ。


特に田舎では、9割以上振袖だらけらしいですから、騒いでるのは田舎の人なんでは。



着物は、一般人女性の体型をぜんぶフォローしてくれるから、もっと流行してもいいとはおもう。

スリムなモデル体型の女性はタオル何十枚使っても似合わないし、手首どころかひじ近くが丸見えになるほど手足が長いと、似合わないんだし。