大卒が必要ないって話

必要ないよ。聞いたこともない大学を卒業しました。なんて。
2000年代に出来た大学とか、まじうける。
少子化にしょぼい私立大学作るとか、まじ意味わかんない。
それ。そりゃ600万もかかるわ。無駄ですね。
やめて正解ですね。


大卒っていうなら、マーチ、いや、せめて国公立じゃないと。


偏差値云々というか、やっぱ聞いたことない大学だったら意味がないよね?
偏差値<ネームバリュー。

偏差値低くても、地方では国公立が有名ですから。


例えば、謎の地方の国立大学とかは偏差値50割ってても大丈夫だったりするけど、その地方では東大扱いよ。地銀とかでもバンバン採用されちゃう!


大卒が必要ないって言うけど。
大学に入るかって、単に環境因子ですよね。

親が入ってるか、親が熱心か、兄弟が大学行ってるか、ちゃんと学校に行ってるか、グレてないか。
そんな普通の条件がそろってれば、そこそこの大学に行くようになるだけで。


それって、人間として普通ですよ。っていうアピールなんじゃないかと。

血統書みたいなもので。 あって当たり前の前提条件で。


大学行ってない人と会話が成り立つ気がしない。
天気とテレビの会話しかできない。

まして、身内にそんな人がいたら困惑しかない。
差別主義者ではないけど。自分にかわいい娘がいたら普通以上の大学も出てない男なんておことわりするしかない。
それで駆け落ちされても、ほっとするかもしれない。



「ヤクザになる理由」って本によると、ヤクザになるのも環境が9割ってことで。
大学に入るのも環境が9割ですよ。って話です。
クソみたいな大学に入るのも、環境が9割ですからね。